Doorkeeper

ビブリオバトル@名古屋ギークバー

2017-03-13(月)19:30 - 22:30

Club Adriana

名古屋市中区葵1-27-37シティハイツ1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い
ソフトドリンク/スナック類はフリー。

詳細

ビブリオバトル」は、誰でもできる「本の紹介コミュニケーションゲーム」です。
一人5分で本を紹介し、全ての発表が終わってから、「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い、最多票を集めた『チャンプ本』を決めます!
※レジュメは準備せず,パワーポイントなども利用せず,生の語りで紹介しましょう!

公式ルール

  1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
  2. 順番に一人5分間で本を紹介する.
  3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
  4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.

詳しくは http://www.bibliobattle.jp/koushiki-ruru を参照してください。

開催概要

今回、三部門を予定しています。

  1. マンガ
  2. 小説(ライトノベルOK)
  3. 技術書(ジャンル不問。ご自身が「これは技術書だ」と思えばなんでもいいです)

※各部門3人以上のバトラーが集まったら開催します。

参加方法

  • バトラーとして参加希望の方
    • 申込み時に連絡ください。
  • 観客として見たい
    • そのまま会場へ来てください!

持ち物

「本を紹介したいという熱意」だけでOK!
(紹介する本をお持ちになる必要はありませんが、持ってくると話が盛り上がるかも?)

関連リンク

名古屋ギークバーについて

毎週月曜日 19:00-23:00 名古屋・新栄のピアノバー「PIANO BAR club Adriana」さんをお借りして開催しています。
入場料:1500円(本件イベントの参加費用によって充当されます

ソフトドリンク、スナック類は無料です。
アルコール、フード類は有料(キャッシュオンデリバリ)です。
電源、Wi-Fiは完備しています。

コミュニティについて

名古屋ギークバー

名古屋ギークバー

名古屋・新栄に毎週月曜になるとGeekなやつらが通うバーがある。 月曜はPiano BarからGeek barに模様替え。 1500円でソフトドリンク、お菓子、無線LAN、電源、プロジェクタ、UST設備が使える。 アルコールと軽食を安価に提供。生ビール500円、他カクテル各種、評判の定食もあります。 普段は本格的なバーなので、お酒も料理もとてもおいしいですよ!

メンバーになる