Doorkeeper

アナログゲームナイト@名古屋ギークバー vol.6 - アニマルゲーム編

2015-02-02(月)19:30 - 23:00 JST

Club Adriana

名古屋市中区葵1-27-37シティハイツ1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い
ソフトドリンク/スナック類はフリー。

詳細

ゲームの好きな人達があつまって、お酒を飲みながらわいわい遊ぶ企画です。
経験者のひとから親切に教えてもらえるはずなので、初心者さんでも安心してご参加いただけるかと思います。

今回は動物をテーマとしたゲームを中心としたアニマルゲーム特集です。

ゲームリスト

当日にプレイする予定のゲームの一部を紹介します。

グローブトロッター:世界を巡る旅行者

対応人数 2〜5名

カードをプレイして手札をなくしたり、プレイした結果で次の都市に対応することで、旅行者を先に進ませるゲームです。

カードライン:動物編

対応人数 2〜8名

 『ヒツジはハリネズミよりも大きくて重いということはわかるけど、どっちが長生きするのかな? たしかカメは長生きのはず。ハリネズミも同じくらい小さくて軽いので、長生きしそうだけど……でも、「寿命の長い」ことで有名なゾウやクジラと比べたら……』
自分のカードを出すたびに、こんな質問を自分自身に問いかけることになるでしょう。このゲームの目的は1つだけ。他のプレイヤーよりも早く、自分のカードすべてを、場の正しい位置に出せればゲームの勝者です!

ワンナイト人狼 超人ver

対応人数 3〜7名

ワンナイト人狼の新役職がはいった「超人バージョン」です。

コロレット

対応人数 3〜5名

カードを集めるゲームです。7色のカードがありますが、3色までのは集めたカードがプラス点になりますが、それ以上はマイナス点です。3色までのカードは集めれば集めるほど高い点になるので、ほしいのですが、いらない色のカードまで取らされてしまうかもしれません。

それはオレの魚だ!

対応人数 2〜4名

プレイヤーはペンギンの群れを操り、氷原の魚を取り合っていくが、魚を捕るたびに氷原は小さくなっていくため、自分の担当するペンギンたちを、どのように移動させていくかがポイントとなる。相手のペンギンの動きをうまく封じつつ、自分のペンギンたちの周りをできるだけ広く確保していこう。簡単で知的、そして見た目もかわいく魅力的なファミリー向けの傑作ゲームだ。

男前動物園

対応人数 2〜6名

男前な動物を使い、動物園から迷子を救い出せ!
飛び交う必殺技!響き渡る迷子の鳴き声!
動物園に秘められた謎の力とは?
ガチムチ男前動物すごろくゲームだ!

ファウナ 日本語版

対応人数 2〜6名

子供から大人まで楽しめる動物クイズボードゲーム。キリンの身長はどのくらいだろう? コウテイペンギンの体重は? シロクマのしっぽの長さや、コガネガエルの生息地域は? これらが全て分かる人はそうそういないだろう。そこで、このゲームではそれを予想し、ゲームボードに予想コマを置いていく。正解だけでなく、正解に近くても得点になるが、予想コマをたくさん置き過ぎた状態で答えをはずすと、コマは没収されて得点が減ってしまうので注意が必要だ!

ワンニャオブー

対応人数 2〜6名

『ワンニャオブー』は、各自の山札から1枚ずつ場に重ねられる動物カードの〈重なり状況〉に素早く反応し、中央に手を重ねつつ、間違えておサルのウッキッキをさせられないように、正しい鳴き真似をしてカードをより多く集めるゲームです。

パァン!ハリネズミ風船競争

対応人数 2〜4名

『パァン! ハリネズミ風船競争』は、自分のハリネズミに風船を持たせたままでいち早くゴールさせるため、カードを使って前進させたり、人の風船を破裂させて邪魔したりするドタバタレースゲームです。

その他

  • ごきぶりポーカー
  • ハゲタカのえじき
  • キャプテンリノ
  • ひつじ算

名古屋ギークバーについて

毎週月曜日 19:00- 名古屋・新栄のピアノバー「PIANO BAR club Adriana」さんをお借りして開催しています。
入場料:1500円(本件イベントの参加費用によって充当されます

ソフトドリンク、スナック類は無料です。
アルコール、フード類は有料(キャッシュオンデリバリ)です。
電源、Wi-Fiは完備しています。
下記も参照してください。
https://www.facebook.com/nagoyageekbar

ご注意 【ゲームの持ち込みについて】

持ち込まれるゲームは、イベントの運営上、以下の条件を考慮して頂けるようご協力をお願いします。

  • 持ち込みした方がゲームの説明ができること。
  • たくさんの方が遊んでいただけるように、1プレイが説明時間込みで30分以内のゲームとし、あまり長時間のゲームは避けるように協力お願いします。
  • イベントごとにテーマがあります。そのテーマに沿ったゲームを持ち込みされるように、協力お願いします。
  • 飲食可、飲酒が可能なイベントの為、故意ではない事故等で、持ち込みされたゲームが汚れる可能性があります。持ち込みされた方が汚れないように管理して頂き、ゲームテーブルには飲食物を置かないような注意喚起を行うようご協力お願いします。
  • 過失の如何にかかわらず、持ち込みされたゲームにあまりにも酷い汚れができてしまった場合、持ち込みをされた方と当事者同士にて話し合いをお願いします。

コミュニティについて

名古屋ギークバー

名古屋ギークバー

名古屋・新栄に毎週月曜になるとGeekなやつらが通うバーがある。 月曜はPiano BarからGeek barに模様替え。 1500円でソフトドリンク、お菓子、無線LAN、電源、プロジェクタ、UST設備が使える。 アルコールと軽食を安価に提供。生ビール500円、他カクテル各種、評判の定食もあります。 普段は本格的なバーなので、お酒も料理もとてもおいしいですよ! 詳しくは、公式ページもご覧...

メンバーになる