Doorkeeper

アナログゲームナイト@名古屋ギークバー vol.2 - 人狼編

2014-06-02(月)19:30 - 22:30 JST

Club Adriana

名古屋市中区葵1-27-37シティハイツ1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い
ソフトドリンク/スナック類はフリー。

詳細

「諜報戦とはこういった物さ。常に先を読み、先手を打った方が優位に立つ」

ゲームの好きな人達があつまって、お酒を飲みながらわいわい遊ぶ企画です。
経験者のひとから親切に教えてもらえるはずなので、初心者さんでも安心してご参加いただけるかと思います。

今回は、前回も大好評だった「人狼」及び「人狼系」ゲームを中心に展開する人狼ナイトです。

「そして狼は、赤頭巾を食べた」

当日にプレイする予定のゲームの一部を紹介します。

ワンナイト人狼

『ワンナイト人狼』は、「人狼(じんろう)」と呼ばれるゲームを元に、わずか10分で決着。さらに司会者がいなくても良いようにアレンジされた、画期的な究極のシンプル人狼ゲーム。 手軽に遊べる大人向けの会話ゲームです。

狼の血

『狼の血』は、インディアンポーカーのルールを取り入れた,台湾製の人狼バリエーションゲーム。“自分以外の”役職がすべて分かっている状態からスタートするのが特徴。むしろ自分が何者であるかを推理するゲーム。本家とは違った駆け引きが魅力。

人狼コイン〜4人の村〜

いつでもどこでも取り出せること、初心者だけで楽しめることなどが特徴の4人専用人狼。役職は少なく、処刑が1回。もちろん司会者不要で死んだ人も暇にならないシステム。このコインにて、2人専用人狼も遊べます

究極の人狼 異端審問

プレイヤー自身が村人ではなく,村の外部から来た異端審問官という立場となり,村に潜む人狼を見つけだす趣向のバリエーションゲーム。
プレイヤーは、最後まで脱落することなくゲームに参加できる。司会者も不要で遊びやすい。

レジスタンス

レジスタンスは、『脱落者なし』『司会進行役いらず』のシステムによって、海外で爆発的にヒットした人狼系ゲーム。
圧政に抵抗する地下組織="レジスタンス"のメンバーとなり、政府のスパイをかわし作戦を成功させることが目的。

ミラーズホローの人狼

基本部分は『タブラの狼』とほぼ同じですが、犠牲者となったときに正体が明かされることと、特殊な能力者たちが大きく異なります。

裏切りの工作員

『裏切りの工作員』は、3つの超大国とそのバランスを保とうとする秘密結社。プレイヤーはこの3つの陣営のいずれかに所属し、それぞれが水面下で活動し別々の勝利条件の達成を目指す。少ない人数から手軽に楽しめる人狼系ゲームです。

タブラのオオカミ

おそらく日本で最も普及しているオーソドックスな人狼ゲーム。10種の役職が収録されている。今回は独自の翻訳をつけた小型バージョンをプレイ。現在はホビージャパンから大型の箱入りとなったバージョンが発売されている。

名古屋ギークバーについて

毎週月曜日 19:00- 名古屋・新栄のピアノバー「PIANO BAR club Adriana」さんををお借りして開催しています。
入場料:1500円(本件イベントの参加費用によって充当されます

ソフトドリンク、スナック類は無料です。
アルコール、フード類は有料(キャッシュオンデリバリ)です。
電源、Wi-Fiは完備しています。
下記も参照してください。
https://www.facebook.com/nagoyageekbar

ご注意 【ゲームの持ち込みについて】

持ち込まれるゲームは、イベントの運営上、以下の条件を考慮して頂けるようご協力をお願いします。

  • 持ち込みした方がゲームの説明ができること。
  • たくさんの方が遊んでいただけるように、1プレイが説明時間込みで30分以内のゲームとし、あまり長時間のゲームは避けるように協力お願いします。
  • イベントごとにテーマがあります。そのテーマに沿ったゲームを持ち込みされるように、協力お願いします。
  • 飲食可、飲酒が可能なイベントの為、故意ではない事故等で、持ち込みされたゲームが汚れる可能性があります。持ち込みされた方が汚れないように管理して頂き、ゲームテーブルには飲食物を置かないような注意喚起を行うように、協力お願いします。
  • 過失の如何にかかわらず、持ち込みされたゲームにあまりにも酷い汚れができてしまった場合、持ち込みをされた方と当事者同士にて話し合いをお願いします。

コミュニティについて

名古屋ギークバー

名古屋ギークバー

名古屋・新栄に毎週月曜になるとGeekなやつらが通うバーがある。 月曜はPiano BarからGeek barに模様替え。 1500円でソフトドリンク、お菓子、無線LAN、電源、プロジェクタ、UST設備が使える。 アルコールと軽食を安価に提供。生ビール500円、他カクテル各種、評判の定食もあります。 普段は本格的なバーなので、お酒も料理もとてもおいしいですよ! 詳しくは、公式ページもご覧...

メンバーになる